A-1 Climax!を愛してくださった皆様へ。

全国のAnswer×Answerプレイヤーの皆様、いつもお世話になっております。

このたびA-1 Climax!実行委員会では、前回の第12回開催を持って今後の大会を開催しないことを決定いたしました。
まずはこのお知らせが遅くなりましたことを、お詫び申し上げます。

第1回のA-1 Climax!(当時は「京浜東北線チャンピオンシップ」)が開催されてからおよそ6年の月日が経ちました。
その間にAnswer×Answerを取り巻く環境、そして何より主催者を取り巻く環境が非常に大きく変化する中、主催者として「開催できるとしてもあと1回、場合によってはそれも厳しいのではないか」と感じ、せめて第13回を開催するべく各方面との折衝を行ってまいりました。
しかしながら主催者の力及ばず、現時点で「首都圏で」「64人規模の大会を」「過負荷なく開催する」会場を確保することができませんでした。
32人での開催を複数回実施すること、また全く別の形で開催することも検討しましたが、A-1 Climax!が参加者の皆様のご支持をいただけていたとしたらそれは「最低64人の大規模トーナメントであること」「そのままの流れで打ち上げに移行できること」であったと思い、主催者としてはそれに反する32人の開催は行うべきではない、そうするくらいならこのまま幕を引くべきであるという結論に至りました。

これまで全12回(派生大会を含めると15回)の大会にお付き合いくださった皆様には、本当に感謝の言葉もありません。
事前エントリーがわずか2分で満員になってしまった大会、事前エントリーがなかなか埋まらずに気を揉んだ大会、色々ありましたが、今となってみれば主催として非常に貴重な、得難い思い出だと思っております。

残念ながら主催者は私事が非常に多忙となってしまい、なかなか最近はあの早押しボタンの前に付くこともできていませんが、この大会で得られたご縁はそれくらいのことでなくなるものではないと思っていますし、ゲーム自体の稼働ももうしばらくは続くでしょうから、またいつか筐体の前で皆様とお会いしたいと思っております。

本サイトの更新はこれを持って終了となり、今後しばらくすると無料サイト特有の広告がまた出てくるものかと思いますが、主催者として本ページの削除を実施するつもりはございませんので、何かの拍子に懐かしがってご覧いただくのもよろしいかと存じます。

最後になりましたが、今後の皆様のクイズとのお付き合いが実り多きものになりますよう心から祈願して、打ち上げ後、関係者各位の胴上げが終了した後に嗄れた声で私が叫んでいた言葉を残し、A-1 Climax!を閉幕したいと思います。

解散!

本当に長い間のお付き合い、ありがとうございました!

A-1 Climax! 実行委員会主催 ミー(押して考え隊)
 

 

inserted by FC2 system